おそ松くん
|
|
・ボーナス内部確率 | ・ボーナス出現率、機械割 |
設定 | BIG | REG |
1 | 1/244.5 | 1/244.5 |
2 | 1/240.9 | 1/244.5 |
3 | 1/240.9 | 1/244.5 |
4 | 1/240.9 | 1/244.5 |
5 | 1/240.9 | 1/244.5 |
6 | 1/240.9 | 1/240.9 |
|
設定 | BIG | REG | 機械割 |
1 | 1/ | 1/ | % |
2 | 1/ | 1/ | % |
3 | 1/ | 1/ | % |
4 | 1/ | 1/ | % |
5 | 1/ | 1/ | % |
6 | 1/ | 1/ | % |
|
・ | ボーナス放出比率 |
| BIG…66.4% REG…33.6% |
|
|
・通常時小役確率 |
役 | 確率 |
チェリー | 1/91.0 |
ベル | 1/8.0 |
スイカ | 1/149.0 |
リプレイ | 1/7.3 |
純ハズレ | 1/16384 |
チャンス目 | 約1/200 |
|
・ | 直接ボーナスを放出する条件 |
| 1.チャンス目成立時の約1/5 |
| 2.スイカ成立時の31.3% |
| 3.純ハズレ成立(即放出) |
・ | 純ハズレ以外のボーナス放出は前兆A(1/18.3で前兆Bに移行), |
| 前兆B(7G)を経てボーナス放出 |
|
|
・おそ松チャンス…おそ松チャンス抽選状態には低確率と高確率状態がある |
・おそ松チャンス抽選状態について |
・低確率時の高確率への移行割合(毎ゲーム抽選) | ・高確率状態移行時の高確率ゲーム振分け率 |
設定 | 確率 |
1 | 1/365.6 |
2 | 1/365.7 |
3 | 1/365.8 |
4 | 1/365.9 |
5 | 1/366.0 |
6 | 1/366.2 |
|
ゲーム数 | 確率 |
10G | 78.1% |
30G | 10.5% |
50G | 10.5% |
100G | 0.4% |
200G | 0.4% |
|
・BIG後の高確率ゲーム振分け率 | ・REG後の高確率ゲーム振分け率 |
ゲーム数 | 確率 |
50G | 49.2% |
100G | 49.2% |
200G | 1.6% |
|
ゲーム数 | 確率 |
10G | 60.2% |
30G | 19.5% |
50G | 19.5% |
100G | 0.4% |
200G | 0.4% |
|
・高確率ゲームを消化後毎ゲーム約1/11.9で転落抽選を行う |
|
・おそ松チャンスの初あたりについて…ほぼ当選時はチャンス目が出現 |
・低確率状態時のチャンス目 | ・高確率状態時のチャンス目 |
設定 | 当選確率 |
1 | 1/55.1 |
2 | 1/48.3 |
3 | 1/38.6 |
4 | 1/14.8 |
5 | 1/12.5 |
6 | 1/6.3 |
|
設定 | 当選確率 |
1 | 1/5.3 |
2 | 1/4.4 |
3 | 1/3.4 |
4 | 1/2.7 |
5 | 1/2.3 |
6 | 1/1.9 |
|
|
・おそ松チャンスの連チャンについて…3つの継続モードがある |
・低確率での初当たり時 | ・高確率での初当たり時 |
設定 | 13%ループ | 68%ループ | 89%ループ |
1 | 89.1% | 10.2% | 0.8% |
2 | 89.1% | 10.2% | 0.8% |
3 | 89.1% | 10.2% | 0.8% |
4 | 89.1% | 10.2% | 0.8% |
5 | 61.7% | 37.5% | 0.8% |
6 | 46.9% | 46.9% | 6.3% |
|
設定 | 13%ループ | 68%ループ | 89%ループ |
1 | 37.5% | 50.0% | 12.5% |
2 | 37.5% | 50.0% | 12.5% |
3 | 37.5% | 50.0% | 12.5% |
4 | 37.5% | 50.0% | 12.5% |
5 | 25.0% | 62.5% | 12.5% |
6 | 25.0% | 62.5% | 12.5% |
|
|
・おそ松チャンス中の格上げ抽選について |
・おそ松チャンス中の小役ごとのおそ松兄弟発見人数 | ・おそ松兄弟発見人数別のモード抽選テーブル |
小役 | 0人 | 1人 | 2人 | 3人 | 4人 | 5人 | 6人 |
リプレイ | 99.6% | 0.3% | 0.1% | 0.0% | 0.0% | 0.0% | 0.0% |
ベル | - | 69.9% | 24.9% | 4.9% | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
チェリー | - | 60.6% | 24.4% | 14.6% | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
スイカ | - | 45.0% | 35.2% | 19.5% | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
チャンス目 | - | 45.0% | 35.2% | 19.5% | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
内部ボーナス(通常出目) | - | 69.9% | 24.9% | 4.9% | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
純ハズレ | - | 69.9% | 24.9% | 4.9% | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
|
人数 | テーブル1 | テーブル2 |
0人 | 99.6% | 0.4% |
1人 | 99.2% | 0.8% |
2人 | 98.8% | 1.2% |
3人 | 98.4% | 1.6% |
4人 | 80.1% | 19.9% |
5人 | 67.2% | 32.8% |
6人 | - | 100.0% |
|
|
・モード抽選テーブル別モード移行率 (※表中の0.0%とは限りなく0%に近いが0%ではない) |
・モード抽選テーブル1 | ・モード抽選テーブル2 |
滞在モード | 連チャン終了 | 56%ループへ | 89%ループへ |
13%ループから | 86.7% | 12.5% | 0.8% |
68%ループから | 31.3% | 68.0% | 0.8% |
89%ループから | 10.2% | 0.8% | 89.1% |
|
滞在モード | 連チャン終了 | 56%ループへ | 89%ループへ |
13%ループから | 0.0% | 0.0% | 99.9% |
68%ループから | 0.0% | 0.0% | 99.9% |
89%ループから | 0.0% | 0.0% | 99.9% |
|
|
・BIG中について |
・BIG中小役確率 | ・BIG中のモード移行抽選 |
小役 | 確率 |
ベル | 1/1.8 |
チェリー | 1/136.5 |
スイカ | 1/136.5 |
ハズレ | 1/6.0 |
リプレイ | 1/3.7 |
強ハズレ | 1/2103.8 |
|
・ | BIG中の強ハズレ,JACゲーム中のJACハズレ(1/16384)は |
| 共にほぼ89%ループへ移行する |
・ | JACゲーム中の ス・V・ス 停止時の1/128でモード移行抽選…何回やっても一回のみ抽選 |
| (BIG時は最初のJACゲームのみ有効) |
|
|
・ | 攻略ポイント |
・ | 天井は前兆をあわせて1200G |
|
天井時振分け | 確率 |
ボーナス放出 | 49.6% |
68%ループ | 50.0% |
89%ループ | 0.4% |
|
・ | 設定変更について |
| …STゲーム数はリセットされない |
| …必ず高確率状態から始まる(低確率時の高確率への移行テーブルを参照) |
・ | 設定6は低確,高確共におそ松チャンスに入りやすい |
|
|